iPhone/iPadアプリの値下げ・セール情報。
価格を確認の上ご購入ください。
Buddha Machine
歌は聞きたくないけど何か音を流していたいって時によく使います。
気づいてない人が結構いそうだけど、タップできるのはボタンの一カ所だけじゃないです。バックグラウンド再生やスリープタイマーも付いてるよ。
オービス警報 – オービス&渋滞
アプリもよくできているし、データの更新もしっかりされているので安心です。
高い罰金を払うことを考えたらこういうアプリを使うといいかもしれません。
しかしオービスが心配になるほど速度出さないので買ったはいいけど活躍する機会が無い…。
Booklover – 新しい電子書籍リーダー
自炊用のシンプルな書籍ビュワー。
ComicGlassを使っている人間からすると設定できることが少なすぎたり、サーバーアクセス機能が無いとかいろいろ不満はあると思うんですが、デザインもすっきりしていますしあそこまでの機能は必要ないって人にはいいのかも。
主な機能はサイトで確認にしてください。
Booklover – Non-DRM電子書籍のための使いやすいリーダーアプリ
iOSの書籍ビュワーはComicGlassとi文庫の2強過ぎて、それ以外が伸びてこない状況ってのは困ったものなので、これからも開発頑張ってほしい。
ランダムハウス英和大辞典|ビッグローブ辞書
発売記念セール中です。
Extensionからの呼び出しも可能で、URLスキームも公開されています。
random:// search?query=[検索語]&returl=[戻り先URL]&caller=[呼出し元名]
randomって他のアプリとかぶりそうでちょっと心配。
後記
更新サボっているように見えて、じみーに古い記事を直したりしております。
しかし記事を書き直さなきゃならない時って、古い記事を修正するのがいいのか、別エントリで新たに書くのがいいのか悩みますね。
検索で来てくれる人って新しい記事までは読まないだろうし、いつもRSSなどで読んでくれる人は古い記事の修正には気づかないだろうし…
ということで、過去に紹介したワークフローを使いやすく手直ししてあります。
サイト内の画像を全部カメラロールに保存するってワークフローは、バナーやボタンなどの小さな画像を除外した上でzip化してOpenInするように変えてみました。
→ ワークフローをインポートする
なんとなく400px以上に指定してますが、これは個人で変えてください。
スマホだと読みづらい某ウェブコミックをzip化してComicGlassで読めるようになりました。べんり。
見ているサイトをfeedlyに登録するワークフローも、アップデートで追加された機能によりシンプルになっています。
→ ワークフローをインポートする
——
App Storeのアプリ情報を取得するWorkflowを作ってみた – aitatena
このワークフローがシンプルだけど要点しっかり押さえててさすがだなーと感心しました。
改造しやすいシンプルさって大事。
——
ComicGlassは次のアップデートでBluetoothキーボードのアサイン設定ができるようになるそうです。
最近アップデートが滞っていてすいません。細かいとこが多くて。。大型案件としてはリモートファイル一覧画面なんですがそこは大変すぎて纏まった時間がないとテストしきれず。。画像はキーボード操作のキー変更画面実装中。 pic.twitter.com/3DbRmHGhp2
— RHotta (@rhotta) March 19, 2015
いろいろと活用範囲が広がりそうで楽しみ。
——
FlexibitsはMac版のFantastical2を25日に発売するそうです。なので1は買わないように。
https://flexibits.com/fantastical
AppleWatchはやらないみたいなことを書いてた記憶がありますが本当にやらないんですかねぇ?
ニーズはありそうなのに。
——
Workflowに続く第二の自動化アプリSchemesですが、ユニバーサル化するそうです。
https://twitter.com/SchemesApp/status/577540779029229570
別アプリを覚悟していただけに嬉しいですね。
——
ちょっと古い情報が混じってるのは毎回後記に書くのを忘れて溜まってたからです。
まだなんか忘れてる気がするけど。