reliphone

2019年12月27日の雑記

 

iPad Air 2のバッテリーがだいぶ怪しいので、そろそろ新しいiPadにしなくちゃなと検討中。

ちょうどいいタイミングでAppleから初売りのお知らせが公開されました。


Appleの初売り-最高24,000円分のお年玉 – Apple(日本)

この初売りで買うのもありかなーとは思ったんですが、お高いMacでも買わないと24,000円分の還元は期待できないでしょうし、iPadの一番安いモデルだとあまり旨みはなさそう。
(追記:去年の例だとiPadで6,000円くらいの還元だそうな。悪くないね)

Appleの初売り以外だとヨドバシの福袋がかなりアツイ!
今年は『アイパッドの夢 10インチ』というのが25,000円で販売されるようなのですが、10インチのiPadって今年発売されたiPad Air(第3世代)とiPad(第7世代)の2機種しかないんですよ。(※iPad Proの10.5インチは販売終了)

iPad Air(第3世代)は60,280円
iPad(第7世代)は38,280円

まぁiPad Airが入っている可能性は無いでしょうけど、最安のiPad(第7世代)だったとしても38,280円ですから、25,000円で買えるとなれば、それはもはや約束された勝利なのではないか。
ということで、もし初売りでヨドバシに並ぶ人がいたら選択肢の1つに入れておくといいかもしれません。
ネットの抽選販売分はとんでもない高倍率でしたし、店頭の販売分は大量に動員される中国人に勝てる気がしないので、諦め気味ですけどね。

なお中身についてはあくまでも予想であって、保証はしませんので自己責任で。

そういや動画プレーヤーアプリのInfuseが大胆なキャンペーンを仕掛けています。
Infuseのv4やv5を使用しているユーザーに対して、v6のサブスクリプションを年額1,080円、しかも1年間の無料トライアル付きという魅力的な条件提示。通常は1ヶ月のところ、1年間というのは思い切りましたね。

実際の画面がこちら。

期間限定のオファーらしいので、古いバージョンをお使いの方はこの機会にv6への移行を検討してみるといいかもしれません。
有料版のv4 or v5を起動した後に、v6を起動すると割引された画面が表示されます。

Infuse 6

Firecore, LLC
エンターテインメント, 写真/ビデオ
評価: 4.5(411件)

 

今日の音楽

私立恵比寿中学という名前は知っていても、具体的な楽曲まで知っている人は少ないでしょう。
ももクロの妹分にあたるアイドルグループってくらいの知識で止まっている人も多いと思う。

これはかつてのイメージを払拭する、アイドルらしからぬ楽曲です。
とても良い曲なので先入観無しに聴いてください。

私立恵比寿中学 – ジャンプ

楽曲提供は石田ひゅーい、編曲はトオミ ヨウ

かつては10人くらいいたのに、現在のメンバーは6人。しかも1人活動休止しているのでミュージックビデオでは5人と、かなり減ってしまった。
バスを降りるところと、コンビニの前で踊るシーンでたたみかけるようなソロを歌っているのが活動休止したメンバーだそうで。めちゃ格好いいので無事に戻ってきてほしいですね。

今月18日にリリースされた今回のアルバムは石田ひゅーいの他にも川谷絵音ビッケブランカポルカドットスティングレイマカロニえんぴつiriなどが楽曲を提供しておりなかなか楽しませてくれます。

メンバーの松野莉奈が急逝するという、考えられないほどの苦難を乗り越えてきた彼女たち。
名前しか知らないという人もこの機会に聴いてみてほしい、とても良い作品です。

コメントを残す

【メールアドレスの入力は任意です】