reliphone

2019年11月27日の雑記

 

すみません、アレルギーの薬を飲んだら眠くて寝落ちしてました。

AmazonやイオンなどのCMもあって、すっかり終了したと思っていたブラックフライデーが今週の金曜日だということにさっき気付いた。
第四金曜日なら先週なんだけど、ブラックフライデーの定義は第四木曜日の翌日なので、今週なんですね。
すっかり勘違いしてた。

iPod ClassicのCover Flowとクリックホイールを最新のiPhoneで再現している人がいた。
なつかしいな!

このツイートの動画を見てください。

これがアプリとしてリリースできるかというと厳しいとは思うんだけど、Taptic Engineでクリック感も出せるだろうし、実際に触ってみたいよね。
横スワイプだけのカバーフローはアプリでいくつかあったけど、クリックホイールをちゃんと再現したのは見たことがなかった。

この頃の音楽管理はジャケットをスライドさせるだけでなんだか楽しくなれた。このまま無くしてしまうには惜しいUIですね。

そしてなぜか倉木麻衣。

鍋の美味しい季節がやってきました。

ところで、くずきりってどこのメーカーのものを使っていますか?
私はケンミンのくずきりを愛してます。

ほとんどの人はくずきりのメーカーなんて気にしてないと思いますが、気にしましょう。全然違います。
翌日には正体不明になってしまう根性無しなくずきりが一般的になっていますが、ケンミンのくずきりは翌日になっても煮崩れていないんです。
翌日でも箸で持ち上げられますからね!

スーパーで見かけることはあまりないかもしれませんが、ちょっと気にしてみてください。
そして見かけたら必ず買いましょう。鍋がもっと美味しくなります。

もしスーパーで見かけない場合は、ネットでも楽天のケンミン公式から買えます。

コイツは鍋の脇役なんかじゃないぞ!

 

今日の音楽

偶然再生して爆笑してしまった。

Henrik Widegren – Never Google Your Symptoms

もうタイトルだけでオチが付いてますけど、深夜にひとしきり笑いました。
自動翻訳ではない日本語の字幕も出せるので、英語がわからなくてもぜひ。

アルバムも出てた。

Comment

  1. かおり より:

    iPod Classic愛用してたので懐かしいです
    あと音楽いいですねー面白かったですしサウンドも好みです

    • maxi より:

      気に入ってくれて良かったです。
      一度聴いたら口ずさめるくらいキャッチーですよね。
      ネタ曲と思いきや意外と良い曲で。

コメントを残す

【メールアドレスの入力は任意です】