reliphone

2019年2月27日の雑記

 

Appleが主催するiPhoneの写真コンテストShot on iPhone Challengeの受賞作が発表されました。
どの作品もすんごいですね。
私たちが使っているのと同じスマホで撮影しているだなんて、いやになっちゃいます。

ぜひご覧ください。
Apple、世界各地でiPhoneで撮影されたベストショットを紹介 – Apple (日本)

こういうコンテストがあると受賞作品を『紹介』と称して転載するサイトがたくさん出てくるけど、Appleのサイトにはすべての写真に審査員のコメントが付けられているし、高解像度写真のダウンロードまでできるので、Appleのサイトで見たほうが何倍も良いです。

あの名作ゲーム、風来のシレンのスマホ版が発表されました。

1000回では遊び尽くせない奥深さ、再び。『不思議のダンジョン 風来のシレン』iOS/Android版の発売決定! | 株式会社スパイク・チュンソフト

スマホでシレンをやるのってどう考えても操作が厳しくないかとは思うんですけど、もしMFiコントローラーに対応してくれてたら買ってしまうかも。というか買います。
操作が単純なゲームじゃないとスマホ移植は厳しいですよね。
リズム天国ならスマホにも良さそうなので、任天堂が移植してくれることをずっと期待してる。

100均のLightningケーブルテストはようやくデータが揃ったものの、「どうしてそうなるのか」というところにたどり着くまでにはいろいろと説明しなくちゃいけないことが多くて、どこまで説明したものやらと試行錯誤中。
遅いですけど、進んではいます。

通電チェックを見せるのに音が鳴ったほうがわかりやすいかなと新しいテスターを注文したはいいものの、どうせアニメーションGIFだから音は関係なかったことに今更気付く。

Amazonでタイムセール祭を開催中。


→ タイムセール祭会場はこちら

KindleやAnker製品など、さまざまなものがお安くなっています。

【最大5,000円OFF】Kindle電子書籍リーダー

AnkerDirectのスマートフォンアクセサリ・オーディオ・家電がお買い得

もし何か購入されるのであれば、うちのサイトのリンクから飛んで買ってくれるとサイト運営の助けになります。

 

今日の音楽

アメリカのシンガーソングライターBen Kweller。
非常に良いメロディーを作る人で、この曲もパワーポップのお手本みたいな名曲だと思います。

Ben Kweller – Jealous Girl (Live at Amoeba)

もっと人気が出てもいいと思うんだけどなー。
華がないというのは認めるが。

一時は音楽業界からもう身を引いてしまったようにも見えた彼ですが、ようやく活動再開し、今月になって新曲を公開してくれました。

Ben Kweller – Heart Attack Kid

アルバムも今年中には出るようですから楽しみにしたいと思います。7年ぶり?!

この記事のQRコード 2019年2月27日の雑記

コメントを残す

【メールアドレスの入力は任意です】