reliphone

2019年2月8日の雑記

 

そういえば先日コメント欄が表示されないという報告をしていただきまして、自分のミスで当該テンプレートが白紙になっていたことに気付けました。
ありがたい。
たぶん1日~2日程度で済んでるとは思うのですが、ご迷惑をおかけしました。

何か気付かれた際はコメント欄 or Twitter or メールでご報告ください。
Twitterは↓このアカウントです。

https://twitter.com/rel0005

phpをいじるとエラーで「保存できませんでした」と出るんだけど、保存できてないだけじゃなく元のファイルが消えてしまう現象が発生中です。困る。

Ankerの新製品が出るといろんなサイトが一斉に記事を書くんだけど、発売記念セールに出遅れないように記事の内容はプレスリリースそのままなんてものが多い。
既存の製品に対して何がどれくらい良くなっているのかということがわからないのが不満。

みんないいところばかり書いてあるけど、調べてみると既存の製品よりも性能が落とされた廉価版だったなんてことが増えてきた。
ラインナップの増加と命名規則の不明瞭さが組み合わさって、いろいろと調べてる私でも混乱するのだから一般の消費者はついていけてないんじゃないかなんて思う。
なので自分の持っている情報を整理する意味でも、新製品の仕様や命名規則を読み解くような記事を書いてみようと思う。

今の悩みはPowerPortなどの一部に付けられているSpeedという名前が一体なんだかわからないこと。
Speedが付いているから特別速いということもないし、法則が見えてこない。
↓こういうやつ

ご存じの方がいたら教えてください。

 

今日の音楽

大阪と東京とギニアを拠点に活動している日本人バンドThe Josephs
ボーカルが日本生まれのアメリカ育ち、いまはギニア居住という、地球の裏側にいてどうやってバンド活動が成り立ってるんだか不思議なグループです。
とにかくJ-Pop、J-Rockと呼ばれるものとはまったく毛色の異なった音とボーカル。日本で育ったらこういうボーカルには絶対にならないだろうなと。

The Josephs – Glossy

前作の音は00年代のUKの影響を感じさせるものでしたが、今作はさらにもうちょっと前の音を感じさせる仕上がりです。
プロデュースとミックスは誰が担当してるんだろう?

もはや完全に洋楽を聴いている感じですけど、そういった括りさえ古くさいものなのだろうなと感じさせる問答無用のかっこよさです。
アルバム超いいぞ!

この記事のQRコード 2019年2月8日の雑記

コメントを残す

【メールアドレスの入力は任意です】