reliphone

2018年11月17日の雑記

  2018/11/18

今のところiPhoneを使っていてマシンラーニングの恩恵ってあんまり意識できることはないですけど、スキャナアプリなどで本を撮影した際に、そのゆがみを検知してまっすぐに補正するくらいのことはできるようになってほしいなーと思います。
いくらAppleがマシンラーニングをアピールしても、実感としては乏しいもので、写真以外にもなにか目に見えて便利になるものがほしいですよね。

まぁスキャナアプリも結局写真なんですが。

毎日部屋の大掃除をしています。
ちょっとずつちょっとずつ物を整理していると、ちょっとずつちょっとずつUSBケーブルが発掘されていきます。
数十本のUSBケーブルが溢れていて、もうどうしたものやら。

使わなくなったノートパソコンもそろそろ処分したいと思っていたところ、パソコンや携帯電話の金属をリサイクルして東京オリンピックのメダルを作ろうというプロジェクトのことを思い出しました。
たしか無料回収をしていたはずだと調べてみたところ、11月30日までは無料とのこと。
いいタイミングで思い出せました。

みんなのメダルプロジェクト|TOKYO2020

通常は宅配回収料金(1,500円/箱)で、キャンペーン実施中につき、パソコン本体を含む回収1回につき1箱が無料!

PCリサイクルマークのある製品なら元々無料でリサイクルに出せるんですけど、そうでないと数千円かかってしまいますからありがたいです。
しかもパソコン本体を回収に出すなら、他のものを一緒に送っても無料になるので、要らないモニタなんかもセットにして送りつけられます。
ありがたい。

不要なものを処分して、それでいてオリンピックに貢献できるということですから、嬉しくなりますね。
しかも携帯電話の回収1台につき、1ワクチンを子ども達に贈るという活動もしているそうですから、家に転がっているガラケーなんかも一緒に送ってしまうといいでしょう。

みなさんのご家庭にも要らないパソコンがあったらこの機会に回収してもらうといいですよ。

アプリ情報をもっと書いてくれとのことなので、ご要望にお応えして。

セール情報ってほどではないですが、このExtension翻訳アプリ結構使いやすくてオススメです。
Extensionアプリってあんまり使う数は多くありませんが、これは結構な頻度でずいぶん前からずっと活躍してくれています。

ウェブサイト翻訳機能

Crypto Tracker, Inc.
ユーティリティ, 旅行
評価: 4(113件)

¥ 360 → +無料

翻訳アプリのわりに、アプリ自身の翻訳がアレなのでちょっと残念な感じはありますけど、Webの翻訳自体はGoogle先生なので安心のクオリティです。
セール中のようなのでこの機会にどうぞ。

 

今日のセール

Ankerの充電器やケーブルが18日のみの特選タイムセールです。


https://amzn.to/2PwPvXA

今日の音楽

柴田聡子の中毒性がある楽曲ワンコロメーターがついに公式音源化!!!しかもミュージックビデオまで!

柴田聡子 – ワンコロメーター

ライブで聴いて以来なぜか忘れられない曲なので音源リリースは嬉しい!
けど!7インチのみでリリースって!!!

いぬかわいい。

この記事のQRコード 2018年11月17日の雑記

コメントを残す

【メールアドレスの入力は任意です】