reliphone

2018年11月15日の雑記

 

なんか最近自分のアプリに対するアンテナ感度が下がっているのを肌で感じるので、定期的によさげなのをかるーく紹介していけるようにしたい。

アトピー患者用のアプリがリリースされていました。
これからの季節、アトピーのお子さんをお持ちの親御さんたちは大変だと思いますが、手助けになるかもしれません。

アトピー見える化アプリ-アトピヨ-肌荒れ・湿疹・スキンケアに

Ryotaro Ako
メディカル, ヘルスケア/フィットネス
評価: 4.5(32件)

  
ss1

私も小さい頃は親にいろいろと苦労を掛けたので、こういうので少しでも負担が減るならいいですね。

iPhoneの「削除済み写真」を盗み出す手口、ハッカーが公開 | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)

Wi-Fiを通じて「最近削除した項目」の写真を盗み出せる脆弱性が発見されたそうです。
iOS 12.1を使ったものだそうですから、現在も有効な手口ですが、不安な人は「最近削除した項目」を空にすることや、よくわからないWi-Fiにつながないなどで適切に対処ができますので、さほど怖がる必要はありません。じきに修正されるでしょう。
詳細は記事を読んでください。

しかしこれですごい賞金が出るんですから、面白いもんだよね。

究極までそぎ落とした、ミニマルでもっとも美しいiPhoneケースを手がけるMYNUSさんによるレザーの小銭入れがMakuakeでクラウドファンディングしています。

片手でフリップアップ! さっとスピーディーに支払える! 栃木レザーの薄い財布 | クラウドファンディング – Makuake(マクアケ)

iPhoneケース展のときに出展されていたので実物を触る機会があったんですけど、レザーの質も良いですし、片手でパカッと開けられるのがなかなか素敵です。
洒落たものを使ってるなと注目されそう。

上記のクラウドファンディングでセット販売もされているiPhoneのレザーケースはまさにできる大人向けで、見た目は完全に革の手帳。会議中にデスクに置いてあっても誰もスマホだなんて思わないでしょうね。

個人的には一緒に展示されていたカード入れのほうが気になっているので、そっちはまだかいなーと指をくわえてるところ。

 

今日の音楽

キャッチーさと一筋縄ではいかないフックのある楽曲が魅力のバンド、ネクライトーキー
1stアルバム発売が近づいてきました。
新曲が公開されて否応にも期待が高まります。

ネクライトーキー – こんがらがった!

ものすごく売れるなんてバンドではないだろうけど、私はいま一番応援してます。
ギター(ひげ)の朝日さんはボカロPの石風呂さんとしてもデビューしており、そちらの活動も続いているようです。

絵も描けて、曲も書けて、ボーカルとしてもうひとつのバンド、コンテンポラリーな生活でもデビューして活動しているという多彩さ。
1日24時間で足りてるんでしょうか。

コンテンポラリーな生活 – ハスキーガール

コンテンポラリーな生活も来月ベストアルバム発売ということで、こちらも楽しみですね。

この記事のQRコード 2018年11月15日の雑記

Comment

  1. しいば より:

    定期的にかるーく、ってのが嬉しいです。maxiさんに教えてもらったアプリ、気がつけば必須のものがゴロゴロしてます。
    ゆるーくで構いませんしぜひぜひ。

  2. XBS より:

    いつも楽しく拝見してます。
    新しいアプリを探すときには、maxiさんのレビューを参考にさせて頂いてます。
    ゆるくで結構ですので継続的に投稿してもらえるとありがたいです。

  3. tomo より:

    やっぱりアプリ紹介があるといいなあ

  4. maxi より:

    しいばさん、XBSさん、tomoさん要望ありがとうございます。
    ガッツリとしたレビューじゃなくても、これオススメだよ程度なものも書いていきますねー。

コメントを残す

【メールアドレスの入力は任意です】