reliphone

【iPhone/iPadアプリセール情報】2017年11月18日版

 

値下げされたアプリから日々気になったものをピックアップしてお届けしています。

 

そういえばiPhone Xの発売なんかと重なってしまって紹介するタイミングを逃してしまっていたのですが、Apple Storeアプリ(※AppStoreではないにおいて、Plotagraph+ Photo Animatorというアプリが無料配布されています。

Plotagraph+ Photo Animator

PLOTAGRAPH, Inc.
写真/ビデオ, エンターテインメント
評価: 4(14件)

¥ 1,200 → +¥600
AppStoreでは600円で販売されていますが、定価は1,200円みたいですね。

このアプリを使うと一枚の静止画から写真の背景が動いているかのような、シネマグラフ的な動画を作ることができます。下の動画みたいに。

※無料でダウンロードするにはAppStoreではなく、下のApple Storeアプリが必要です。重ねて言いますがAppStoreではありません。


Apple Store

Apple
ショッピング, ライフスタイル
評価: 3.5(1,652件)

このアプリ内の『見つける』というタブを下にスクロールしていくと↓のようなアプリのプレゼント項目が出てくるはずです。

そこからダウンロードに進んでください。


 

価格は調査時のものです。
ご購入の際にはストアでの価格をご確認ください。

 

後記

AppBank、かみあぷ、はちま起稿、俺的ゲーム速報JIN、カナ速、IT速報など、そうそうたる顔ぶれの有名サイトが、破損したLightningケーブルによる感電死亡事故がベトナムで発生したと報じています。

皮膜が破れたケーブルを使い続けるのは褒められたことではありませんが、はたしてそれに触れたからといって、たった5V 1Aで人が感電死するなんてことが起こりえるでしょうか?
とてもじゃないが考えにくいことで、他になんらかの原因があったはずです。

ショッキングなニュースは事実であろうがなかろうがそれだけでアクセスを集めやすく、読む側も拡散したくなってしまいますが、彼らに乗せられる必要はありません。
彼らは不安を煽る。それだけです。

皮膜が破れやすい純正Lightningケーブル対策として、ボールペンのバネを使って保護するなんてことを推奨する記事も多いですが、露出しやすい電力線に金属のパーツを巻き付けるだなんて自分でショートの原因を増やすようなものなので止めましょう。
やるにしてもせめて電気を通さない絶縁体を使ってください。

あと純正ケーブルはAppleの保証対象なので破れたら交換してもらえることを覚えておくと良いです。

——

今日の一曲。

芸大生が決死のコマ撮り!!〜進め芸大アニメーション〜

動画のなめらかさもすごいですが、全員がチェックのシャツで、それをシャツインしているところにこだわりを感じます。

藝大はみなとみらいに映像関係のキャンパスがあるため、この映像もみなとみらいで撮影されていますね。
来年3月には横浜美術館で展示をするそうなので見に行かねば。

——

早川書房のSF作品が一挙280作品以上の大セールを開催中。

【50%OFF多数】早川書房 海外SFセール(11/20まで)

この記事のQRコード 【iPhone/iPadアプリセール情報】2017年11月18日版

Comment

  1. 名無しさん より:

    Lightningケーブルは紫外線に当たるとボロボロになるとか聞いた
    最初の一本だけ皮膜破れて酷かったけど今使ってるのは結構長持ちしてる

コメントを残す

【メールアドレスの入力は任意です】