値下げされたアプリから日々気になったものをピックアップしてお届けしています。
Voice Dream Reader
基本的には無料で使える音声はiOS標準のものだけで、追加のものは有料。日本語だとモヤモヤさま~ずのナレーションで使われているショウ君などが360円になります。
追加の音声エンジンが豊富であることが売りではあったのだけれど、iOS11で標準の音声がかなりよくなるっぽいので、今後は標準音声だけでも大丈夫なのかもなという感じはあります。
テキストを読み上げてほしいという用途であれば、現状では一番使い勝手がいいし追加音声のクオリティも高い。
英語の追加音声はちょっと高いけど600円のIVONA社のものがお気に入りです。IVONA社はAmazonに買収されAlexaに採用されているほどのクオリティ。
ゲーム発展国++
Kairosoft Co.,Ltd
ゲーム, エンターテインメント, シミュレーション, ストラテジー
梅雨のしんみりカイロSALEとしてお安くなっています。
価格は調査時のものです。
ご購入の際にはストアでの価格をご確認ください。
後記
Voice Dream ReaderのデベロッパってUSストアではVoice Dream Writerってアプリも出してるんですけど、日本には無いんですよ。そっちもセールになってるんだけど、日本には無いんですよ・・・・・・。頼むよ。
——
かつてNebulous Notesという名前でリリースされていたDropbox対応のテキストエディタPermanoteですが、本日のアップデートでサブスクリプション制を撤回しています。
今後は広告付きの無料アプリとして再出発し、アプリ内課金600円で2018年いっぱいの広告無し&開発サポートという形になりました。(サブスクリプションでは無いので自動更新はされません)
これから1年半を600円ってことですから、愛用者であれば高いと言うほどではありませんね。
しかしこの方式にすると初期ユーザーはよくても、後からのユーザーに対しては割高になってしまいます。徐々に割引をしていくんでしょうか?サブスクリプションというのはそのあたりの不平等感がない仕組みなのですが、今後どうバランスを取っていくかが気になるところです。
——
TwitterクライアントのMahaが突如としてアップデート。通知が来てびっくりした!
4年ぶり??!!!いきてたんか。
完全に書き直して、64bit対応やらSFSafariViewController採用やらいろいろ変わっているようです。
独特なアプリではありますが、ちょっと面白いTwitterクライアントを求めてるって人は一度使ってみるといいですよ。
こんなことってあるんだねぇ。
——
ハンバート ハンバートの新曲がベラボーに良い!
ハンバート ハンバート – がんばれ兄ちゃん
アコースティックデュオとしての楽曲が多いので、基本的にはシンプルな構成で、楽曲と歌声の良さのみで惹きつけられる感じなのだけれど、今回の曲はゲストが入っており音に厚みが生まれている。
しかもこの曲のゲストには細野晴臣さん!!、ペトロールズ・東京事変の長岡亮介(浮雲)さん、久下惠生さんという豪華さ。
これは新しい代表曲ですね。
まさに新章開幕といった感じで7月5日に出るアルバムがとても楽しみです。家族行進曲ってアルバムタイトルもいいじゃないか。
CDの初回限定版には日比谷野音と中国でのライブDVDが付属するので予約して買いましょう。
ライブもめちゃうまいです。
7月末からはライブツアーもスタートするらしい。久々に生で見たくなってしまった。行きたいなぁ行きたいなぁ。
ハンバートハンバート。
“おいらもうダメだー やっちまったー”
みたいな曲が面白くてよくきいてたなー
結構へっぽこな歌を歌ってますよね、嫁が横にいるのにw
たしか又吉さんとの対談でもその辺のことが語られてましたね。
http://natalie.mu/music/pp/humberthumbert