値下げされたアプリから日々気になったものをピックアップしてお届けしています。
Moodnotes – Thought Journal / Mood Diary
ThrivePort, LLC
ヘルスケア/フィットネス, ライフスタイル
無料は初。
英語のアプリではありますがいいかんじですね。
MusicBuddy Pro – 音楽ライブラリマネージャ
50件までしか登録できない無料お試し版もあります。
Paranormal Agency: ウエイン屋敷の亡霊 (Full)
G5 Entertainment
ゲーム, アドベンチャー, パズル, エンターテインメント
価格は調査時のものです。
ご購入の際にはストアでの価格をご確認ください。
後記
人気の国産Twitterクライアントfeatherの無料版がリリースされました。
タブを自由に追加できるため、複数アカウントを使い分けている人やリストを活用している人に人気のアプリです。無料版だとタブの登録数に制限がかけられているので、操作性を確かめて気に入った人は有料版を買うといいでしょう。
デベロッパのTwitterアカウントがしょうもない定期ポストとbotによる自動返答しかしてないので、やる気がなくなったのかと思ってましたが、これで人気が出て開発が活性化するといいですね。
公式のTwitterアプリに続いてfeatherも年齢制限を17+に引き上げましたが、これはAppleによる指導で変更させられたってことですから、今後サードパーティーのTwitterクライアントはすべて17+になってしまうんでしょうね。中高生はほとんど使えなくなってしまうわけで、若い層を取り込めないSNSってもはや先がない気がするんですが大丈夫なんでしょうか。
Twitter LiteなどのWeb版を使えばなんとかなるんでしょうけど、アプリじゃないのはやっぱりだるいですよね。
——
Ankerから新しいLightningケーブルが発売されました。
今度の商品は約80kg以上の重さを持ち上げられる上に、12000回の折り曲げテストもクリアという強靱さが売りとなっています。
初代PowerLineが5000回、PowerLine+が6000回の折り曲げ耐久性でしたから、倍以上に進化。
そっち方向に進化して意味はあるのかと突っ込みたくはなりますが、丈夫になってるといいですね。
PowerLine+は皮膜が編み込みになっていてだんだんほつれてみっともなくなりましたが、これはTPEになったようなのでその心配はなさそう。
あとAnkerの偽物製品が出回っていると注意喚起がなされています。
AmazonのAnkerDirectから購入した人は大丈夫ですけど、それ以外から購入した人は公式サイトにある見分け方を確認しておくといいでしょう。
Anker製品の偽造品に関するご注意
——
ヒップホップダンスユニットStrawhatzはQuick Crewという名前でも知られるノルウェーの3人組。
ニコニコ動画の踊ってみた系とやってることは同じなんだけど、キレがよくて見ていて気持ちいい。
アジア文化を取り入れた作品を作っていて、日本をテーマにした作品も人気になっています。上の動画はタイの曲らしいです。
ダンスもいいけど映像も素敵だよね。