値下げされたアプリから日々気になったものをピックアップしてお届けしています。
iAudioGate – ハイレゾミュージックプレイヤー
moraとOTOTOYから購入したものはアプリ内で直接ダウンロード可能になりました。
AirDrop、iCloud Drive、Dropbox、Google Drive、One DriveもしくはiTunes経由でスマートにiPhoneへ転送可能で、DSDフォーマットのリアルタイム変換 再生にも対応。
ハイレゾ再生対応 音楽プレイヤーアプリ[NePLAYER]
radius co., ltd.
ミュージック, エンターテインメント
moraから購入したものはアプリ内で直接ダウンロード可能。
ファイルの転送に関してはクラウドには対応していないためiAudioGateの方がよさそうに見えるが、AirDrop、iTunes経由に加えてNASなどのDLNA機器から直接ストリーミング再生ができるってところが決め手になり、私はこちらを購入しました。どちらを選ぶか難しいね。
Blocs Wave – Make & Record Music
https://www.youtube.com/watch?v=dyxpicW9ZLQ
Deus Ex GO
SQUARE ENIX INC
ゲーム, ストラテジー, パズル
非常に面白く、120円は破格。買いです。
Wordflex Touch Dictionary
フルバージョンにするにはアプリ内課金が必要で、無課金状態だと1日5単語までという制限があります。
価格は調査時のものです。
ご購入の際にはストアでの価格をご確認ください。
後記
任天堂から『SUPER MARIO™ RUN』配信日および配信国決定のお知らせが発表されました。
ニュースリリース : 2016年11月15日
リリースは12月15日。
App Storeから無料でダウンロード可能で、お客様は3つのプレイモードの一部を、無料でプレイすることができます。その後、9.99ドル(米国価格。ユーロ圏は9.99ユーロ、日本は1,200円を予定)をお支払いいただければ、3つのプレイモードのすべてを、お好きなだけ遊んでいただけるようになります。以降追加の課金はございません
とのこと。
ガチャはともかくスマホで1,200円もするものってほとんどの人が手を出したことがない価格だと思います。この価格がどれほど多くの人に受け入れられるかというのはとても重要なものになる。
これが1,200円払ってよかったと思えるものになっているなら、いまのガチャ・スタミナ制に頼り切った収益構造から、また違った方向が出てくるかもしれない。
一方でDeus Ex GOのようないいゲームが120円で買えてしまう中で、どれほどの人が1,200円も払ってくれるだろうかという心配はぬぐえないけれど。
はたしてどうなるか1か月後が楽しみです。
——
岡崎体育のミュージックビデオを手掛けたことで一躍有名映像作家となった寿司くん率いる3ピースバンド ヤバイTシャツ屋さん。
いつの間にかメジャーデビューしていたようでめでたい。
気づいたら頭の中をぐるぐる駆け巡ってる勢いがある曲です。
アメリカで撮影しなおす意味はあったのかという疑問はあるけどw
↓は撮り直す前のバージョン。
——
Appleは過去20年のAppleデザインの歴史をまとめた本を出しました。
“Designed by Apple in California” chronicles 20 years of Apple design – Apple
Apple Designの20年を振り返る “Designed by Apple in California”
ちょっと欲しいけど、マカーですらない私が買ってもしょうがなさそう。