値下げされたアプリから日々気になったものをピックアップしてお届けしています。
Infinity Blade III
Chair Entertainment Group, LLC
旧作は無料化したことがあるけど、これは初かも。
iPhoneでここまでできるのかと感心しますね。
ReBoard: Revolutionary Keyboard
面白いとは思うんだけど、日本語キーボードではないので利用は限定的になるよなぁ。
初値下げ。
Space Age: A Cosmic Adventure
レビューを見ると英語が苦手でもそれほど問題にならなそう。
ってかレビュー読むとやりたくなってくる、いいレビューだな。
最安値。
価格は調査時のものです。
ご購入の際にはストアでの価格をご確認ください。
後記
Apple StoreでLightningケーブルを交換してもらおうとしたら、被膜の破れてるものは対象外なんだそうで、交換拒否されてしまいました。
前はそれでも交換してくれたはずですが、ポリシーが変わったんでしょうかね?
とりあえず保証が切れる前に電話サポートの方でも相談してみますけど。
Apple Storeには新製品を期待していったものの、iPad mini4の入荷はなく、店員もかなりヒマそうでした。
入荷の予定を訊いたら、申し訳なさそうに「こちらでもまだわからないんです」との答え。
いつ入荷するかもわからない物をいきなり発売発表されたAppleの店員に少し同情したよ。
ジーニアスバーはガラスバッキバキになっているiPhoneがたくさん集う場所だった。
——
iPadユーザーにはおなじみの手書きノートアプリ Paper by FiftyThreeがメジャーアップデートをしてiPhone対応になりました。
もともと人気の高いアプリでしたけど、これでさらにユーザーが増えそうですね。
しかしいきなりログイン要求をするのはやめて欲しいなぁ。
——
もうすでに大きなニュースにもなっているのでご存知だとは思いますが、IngressでおなじみのNianticとポケモンがコラボしたゲームが発表されました。
Ingressのように街へ繰り出して、ポケモンを捕まえたり、交換したり、戦わせたりできるゲーム。
いやもうこの紹介動画は滾るものがありますね。
ポケモンで遊んだこともないですし、Ingressにも興味がありませんけど、このPokemon Goにはワクワクさせられてる。
いまのところどういう方法でマネタイズしていくかはわかりませんけど、時間限定イベントなどを特定の場所で行えるということは集客ツールとしての展開がいくらでもありそうですね。
ゲーム内で無理にマネタイズしなくても、面白い可能性がいろいろ生まれそう。
来年のリリースが楽しみです。
——
開発者が語る故・岩田社長への想いがぐっときました。
https://plus.google.com/+MasashiKawashima/posts/fvXUJ9fWaeG
自分の周りのiPhoneユーザーの画面バッキンガム率が非常に高いです。なんでだろ
ReBordのスクリーンショットがフルキーボードなので気になったのですがちょっとゴチャっとしてますね
ATOK以外のカーソル付きフルキーボードが出てこないかなぁ…
記号なども一緒に表示されているからごちゃごちゃして見えますが、キーを上スワイプするとその記号が入力できるので、効率は良いです。
カーソル移動もスペースバー上で横スワイプするだけで連続移動してくれるのでとても快適。
まぁカーソル移動に関してはiOS9からそれが標準で搭載されるらしいので今後当たり前の機能になっていくかと。
日本語キーボードにも載せて欲しい快適機能ですけど、日本語の方にはスペースバーがないのでどうなるか気になります。
私の周りではバッキンガム見たことないですね。
トイレに落とした人間は2名いましたがw