アプリのサンタがやってくる

今年もあと1ヶ月となり、街にはクリスマスの雰囲気も溢れてきましたね。

iPhoneアプリの世界では有力なものがサブスクへと移行する流れが止まらないため、大がかりなセールはブラックフライデーとクリスマスくらいになってしまいました。
その貴重なクリスマスセールの中心地と言うべき存在がIndie App Santaです。(@indieappsanta

個人開発者のアプリが毎日日替わりでセールとなり、それを紹介していくという様々な開発者を巻き込んだ企画ですね。アプリ好きにはたまらないアドベントカレンダーとなっています。
まだあまり知られていないものもいくつも登場するため、いろんなアプリと出会いたい人にはとてもオススメできる企画なのです。

そのIndie App Santaが今年はアプリとなって登場しています。

Indie App Santa

App Craft Studio
エンターテインメント, ライフスタイル
評価: –

  
ss1

これをダウンロードしておけば、クリスマスまでの毎日のセールを見逃すことなく、ちょっとワクワクできる日々が送れるはずです。

うちのサイトを見に来てくれている人なら決して損はしません。
インストールして一緒にクリスマスまでの毎日を楽しみましょう。

 

おわりに

すごく個人的な話なんですけど、1ヶ月ほど前にコーヒーの味に奥行きがなくのっぺりとした味にしか感じられなくなってしまうことがありました。
でも嗅覚は正常だし、体調も普通だったので新型コロナ感染の可能性は無さそうでした。

味覚障害だとすれば亜鉛が足りないのかなと思って、とりあえず100均に行ってサプリを買って飲んでみたところ、しばらくして治りました。コーヒー旨い。
ついでに副次的な効果として鼻炎と肌荒れにも謎の効果を発揮した。(秋花粉のアレルギーがあるので例年なら鼻づまりと肌にダメージがくる)
夜間は鼻づまりがひどくていつも薬に頼っていたのですが、薬が無くても困らないくらい。肌の調子もいい。

もちろん万人に効果があるとは考えていないけれど、そういう自覚症状を持っている人がこのサイトにひとりでも来ているのなら、とりあえず100均へ行ってサプリを買ってみるといいかもしれない。
確証のない情報ではありますが、110円ですし、話半分で試してみても悪い投資ではないと思いますよ。

明日は1日なので歯ブラシを交換する日。

Twitterでも書いたんだけど、このミニ三脚がかなり良さそう。
現在出ているクーポンを使うと3,200円くらい。

もちろんLeofotoもほしいのだが、その価格差10,000円以上となると心が揺らぐ。

 

今日の音楽

シューゲイザー、ドリームポップと聞くと昔の音楽のように思えることでしょうが、日本のバンドLuby Sparksは現在進行形でなかなかに良い音を聴かせてくれる。

Luby Sparks – Thursday

適当に昔のプレイリストを再生していたらこの曲が流れてきたので、思わず作業の手を止めて「やっぱいいわー」と再確認したのでした。
2019年から音源のリリースがなく、最近どうしてるんだろうと調べてみたら東京でのライブやニューアルバムの制作中であることが確認できましたので、また新しい素敵な音が聴けるんだと楽しみにしています。

2 COMMENTS

コメントを残す