【iPhone/iPad 新着アプリ】2015年10月26日版

新着アプリから日々気になったものをピックアップしてお届けしています。

 

ニコナレ

DWANGO Co., Ltd.
評価: –

ドワンゴからリリースされた、音声も付けられるプレゼン共有アプリ。
公開された資料にはニコニコ動画のようにユーザーがコメントを付けることもできます。
これはいいアプローチですね。

Webでも見ることができて、SlideShareとは違ったユーザーを多く集められそう。

Web → http://niconare.nicovideo.jp/

ss1

ニコルン

DWANGO Co., Ltd.
評価: 3.5(11件)

ニコニコのチャットアプリ。
人気投稿者などが降臨したことを通知する機能があり、より手軽に交流が図れるようになるみたい。
ss1

駅ログ

環境創機株式会社
評価: –

立ち寄った駅を記録し、交通費を半自動的に計算するアプリ。
GPSを使ったものなので地下鉄での利用が難しいのは残念なところですね。
ss1

家族をつなぐ写真・動画共有サービス FamoryUploder(ファモリーアップローダー)

MCREST
評価: –

写真・動画共有サービス 。
ログインなしでも20点までアップロード・共有が可能。
ss1

Nirvana for GTD

Nirvanahq
評価: –

GTDアプリ。
Web、iOS、Android版がリリースされており、今後MacとWindows版もリリース予定です。
ss1

【追記】

全訳 漢辞海 第三版

物書堂
評価: –

¥ 3,000 → +¥1,400
「漢文を読む」ための漢和辞典、「漢字情報を調べる」ための漢字辞典、このふたつの要素を両立させた画期的な漢和辞典アプリ。
辞書アプリで人気のデベロッパ、物書堂さんの新作です。
発売記念セール。
ss1

 

価格は調査時のものです。
ご購入の際にはストアでの価格をご確認ください。

Firefox for iOSがリリース間近なようでページができていました。
ずいぶんと機を逸してしまった感がありますが、Firefoxユーザーには悪くないニュースです。
iOS 版 Firefox — iPhone、iPad そして iPod touch で利用できるモバイル向け Web ブラウザ — Mozilla

コメントを残す