【iPhone/iPad 新着アプリ】2015年10月17日版

新着アプリから日々気になったものをピックアップしてお届けしています。

 

星のドラゴンクエスト

SQUARE ENIX INC
評価: 4(285件)

ドラゴンクエストシリーズの新作、探索型RPG。
ss1

Minecraft: Story Mode

Telltale Inc
評価: –

マインクラフトからマインとクラフトを抜いてストーリーで仕立てた作品らしいですね。日本語化はされていないので、英語がだめな人は飛びつかないように。
自由に世界を歩き回れるものではないそうです。
ss1

Nike Tech Book

Nike, Inc.
評価: –

ナイキの新製品カタログ。
ストア説明文は英語ですけどちゃんと日本語化されています。
かっこいいすね。
ss1

スーパーガンダムロワイヤル

BANDAI NAMCO Entertainment Inc.
評価: 4.5(13件)

ガンダムのタッチアクションRPG。
https://www.youtube.com/watch?v=v5KjqsJee6I
ss1

お弁当食べたい!

株式会社 アイドマ マーケティング コミュニケーション
評価: –

お弁当SNS。
ss1

NBA 2K16

2K
評価: –

  
ss1

重力 – You Know Gravity? It Attracts You!

WICEAN Inc.
評価: –

重力について学べるアプリ。
フランクフルト図書展記念で10月18日まで無料化セール。
画面右上の設定から日本語が選べます。
バグなのかクイズから先に薦めないのが残念だけど。
ss1

Live GIF

Priime, Inc.
評価: –

6sから使えるようになったLive PhotoをアニメーションGIFに変換できるアプリ。これでTwitterなどのSNSにも投稿できますね。
ss1

Downwell

Devolver Digital
評価: 4.5(72件)

発売前から各所で話題となっていた2Dジャンプアクション・シューティングゲーム。

この動画は英語ですけどちゃんと日本語で遊べますよ。

このグラフィックはチープすぎやしないかと心配してたんですが、プレイしてみたら動きの気持ちいいアクションでした。効果音もいいので爽快感がある。
日本人が個人開発した有料ゲームでは今年最も売れるものになりそう。
開発者は日本の大学生で、いまは大学をやめて開発に専念しているみたいですね。

ss1

 

価格は調査時のものです。
ご購入の際にはストアでの価格をご確認ください。

コメントを残す