reliphone

【iPhone/iPad 新着アプリ】2015年9月27日版

 

新着アプリから日々気になったものをピックアップしてお届けしています。

 

今日のは載せ忘れてたちょっと前のやつも混ざっています。

GOM Player

Gretech Corp.
評価: –

パソコンのフリーソフトとして人気を集めたGOM PlayerがついにiPhoneでも登場!
と、喜びたいところではあるが、アプリ自体はまだ完成品とはいいがたい出来。
翻訳も中途半端で韓国語混じりだし、なにしろSMBはもとよりDNLAでのストリーミング再生にも対応していないのでちょっと使い道に困る。
Dropbox、GoogleDrive、WebDAV、FTP、HTTPに対応。

無料な有力ソフトが出てくれたことは歓迎したいが、現時点ではVLCを超えるようなものにはなっていない。
AC3、DTSコーデックは有料コーデックとストアに書いてあるのでサポート予定なのかな?今のところは利用できないけど。

nPlayerのようなスワイプでのシークと、左右フリックによる指定時間スキップが共存しているのは評価したいところ。
動作もキビキビとはしているし、UIも素直なつくりなので、アップデートを重ねるうちにそれなりの人気は出そう。

メニューリストの「アルバーム」がじわじわくる。

ss1

ヤマスタ

Yama-Kei Publishers Co.,Ltd.
評価: –

山のスタンプラリーアプリ。
これ登山する人にはすごくいい記録になるんじゃないかな。山のFoursquare。
山と溪谷社がやってるのも安心できるよね。
ss1

Lifeline 2

3 Minute Games, LLC
評価: –

前作は人気を博し、総合ランキング1位にもなりましたが早くも2が登場。
今作は、殺された両親の仇を取り、異世界に消えた弟を救うことを心に決めた十代の少女を導くストーリー。
ボリュームは2倍になったということなのでやりごたえがありそうです。
ss1

Kubiko − 3Dピクセルのアートパズルを解こう

Zedarus Entertainment Ltd.
評価: –

3Dキューブパズル。
ss1

葉っぱ図鑑 – Leaf Dictionary –

Produce Media, K.K.
評価: –

葉っぱから植物名を調べられるアプリ。
こういうのいいですね。
樹木鑑定サイト「このきなんのき」の方が関わっていて、中身もかなり専門的な感じ。
これは欲しい。
ss1


スタートカンパニー

OHS&AHS
評価: 5(5件)

会社経営ゲーム。
ss1

Flo:watch-心拍数で妖精を育てるアプリ-

Masaomi Mizuno
評価: –

Apple Watch専用アプリ。
歩数や心拍数に応じて妖精が成長していくというもの。
ss1

PewDiePie: Legend of the Brofist

Outerminds Inc.
評価: 4.5(13件)

世界的に最も成功しているYouTuberのひとりPewDiePieがゲームに。

動画を見てもらえばわかるけど、ネタかと思いきやファミコン世代にストライクな感じでやたら面白そうだから困る。
現在US総合ランキング1位。
ss1

 

価格は調査時のものです。
ご購入の際にはストアでの価格をご確認ください。

Comment

  1. 失礼剣 より:

    なんだか海外の動画投稿者コラボのゲームはやたら名作が多いんですよね、AVGNとか
    日本のは…みなまで言わないでおきましょう

  2. maxi より:

    むらいさんは金掛けて映画を作るより、これくらい力の入ったアプリ作ってほしいですねえ。しかしこれ本当に面白そうで買っちゃいそうです。

コメントを残す

【メールアドレスの入力は任意です】