2015年1月30日 セール情報

iPhone/iPadアプリの値下げ・セール情報。
価格を確認の上ご購入ください。

英単語抽出機:スマートプッシュ英語単語帳

200円 → 無料
販売: EunKyeong Kim
評価: 4.5(6件)
iPhone/iPadに対応


これはよくできた英語学習アプリ。
英文をコピーしてこのアプリを立ち上げると、自動で単語を抽出して日本語訳をつけた単語カードにしてくれます。
もう覚えている簡単な単語などは除外設定ができるので、英文から自分のわからない単語だけ自動でまとめることができるんです。
フォントが設定できたらもっといいんだけどね。
ss1
App


Tag Journal: write your diary

300円 → 無料
販売: Word Magic Software Ltda.
評価: –
iPhone/iPadに対応


写真や音声、動画まで記録しておける日記アプリ。
ss1
App


iDrated – Hydration monitor, water log, drink alarm and reminders

200円 → 無料
販売: Locassa Ltd
評価: –


どれだけ水分を取ったか記録できるアプリ。
こういうの欲しかった人いそうですね。
ss1
App


SOUND Canvas for iOS

2,000円 → 1,500円
販売: Roland Corporation
評価: 4(6件)
iPhone/iPadに対応


期間限定 発売記念セール!
いやーー、すごいのが来ましたね。
ローランドGS規格に対応したSMFプレーヤー内蔵のソフトウェア・シンセサイザー。
「SC-55」「SC-88」「SC-88Pro」「SC-8820」の音色が使えます。
https://www.youtube.com/watch?v=iGTMOL_gkqI
対応機種はかなりシビアでiPhone5s、iPhone6、iPhone6 Plus、iPad Air以降、iPad mini2以降となっていますから、しっかり確認してください。
ss1
App


NOT

300円 → 無料
販売: Murat Sisman
評価: –
iPad用


手書きのノート。iPhoneの枠だけなテンプレートがあるので、その中にアプリのデザインを書き込んだりして活用できそう。
ss1

App


Star Walk for iPad – 5つ星の天体観測ガイド

300円 → 100円
販売: Vito Technology Inc.
評価: 4(693件)
iPad用


天体観測アプリ。
ss1

App


Zero Age

300円 → 無料
販売: Hosni Auji
評価: –
iPad用


パズルゲーム。なんだかステキそうな気配。

ss1

App

 

新着

Outlook for iOS

無料
販売: Microsoft Corporation
評価: –
iPhone/iPadに対応


Outlook、Exchangeだけでなく、iCloudやGmailのアカウントも扱えるようです。
OneDriveで囲い込むのではなくDropboxからの添付にも対応していたりして、最近Microsoftは柔軟でいいですね。
ss1
App


 

後記

maxi (@rel0005)

SC-88Proという文字を見るたびにレイ・ハラカミのことを思い出して切なくなります。
初めて知ったときはあんなすごい音楽をSC-88Proで作り上げたことに驚嘆したけど、そんなことはどうでもいいくらい、ただただ彼の鳴らす音が好きでした。
https://www.youtube.com/watch?v=zAQJpO9khOo

彼が音楽を担当したプラネタリウムは至福そのもので、忘れがたい思い出です。
最後の作品となったそのCDは3,000枚限定なので中古でもプレミア価格になってしまっていますが、iTunesではたった1,050円で買えますから興味のある方はぜひに。

iTunes → レイ・ハラカミ feat. 原田郁子 『暗やみの色』

くるりの『ワールズエンド・スーパーノヴァ』のシングルに収録されている『ばらの花』リミックスも珠玉の出来なので、こちらもCD探して聴いてくれると嬉しい。

——

Tumblrの公式アプリが2段階認証対応のアップデートをしましたね。なんてタイムリー。
1Passwordとの連携もあり、通常ログインは非常に簡単に行えます。
ただし2段階認証に関しては、いまのところAuthyと連携するようになっているので1Passwordだけで完結とはいかないのが残念です。
審査のタイミングを考えれば未対応なのは当然なんですけどね。
次回のアップデートが楽しみです。

——

昨日とおとといは大きめのセールだったのでまだ見ていない方はこちらを。
2015年1月29日 セール情報
2015年1月28日 セール情報

コメントを残す