reliphone

【商品レビュー】ついに出た!iPhone7用ケースが100均に

 

なかなか登場しなかったiPhone7用のケースをようやくキャンドゥとセリアで発見しました。

もちろん価格は108円

メーカーは同じなんですけど、微妙に仕様が異なりますので見比べていきましょう。

▼100均ケース2種
7-15N、7-1BL

どちらもメーカーは山田化学株式会社で、生産は中国です。

 

Plain Case for iPhone7

まずはセリアで販売されているケースから。
品番は7-1BL

▼装着してみた
7-1BL

素材はTPU。柔軟性があるゴムのような素材。
艶ありのブラック。ホワイトも販売されていました。

▼サイドから
7-1BL
電源ボタンの部分はカットされ、ストラップホールもついています。

▼逆サイドから
7-1BL
ミュートスイッチ、ボリュームボタンもカットされています。

▼下から
7-1BL
三か所にわたってカットされていますが、ちょっとバランスはよくないですね。

全体的に穴が大雑把にカットされているのが気になります。
また指紋は目立ちますが、本体を保護するという最低限の仕事はしっかりこなしてくれるでしょう。
ジェットブラックに合った質感だと思います。

 

Fake Leather Case for iPhone7

次にキャンドゥで販売されているレザー調のケースを。
品番は7-15N

▼装着してみた
7-15N
こちらも素材はTPU。
レザー調にシボ加工の施されたネイビー。他にもブラック、レッド、ダークグリーンなどが販売されていました。

▼サイドから
7-15N
カットされておらず、ストラップホールはありません。

▼逆サイドから
7-15N
ミュートスイッチのみカットされています。

▼下から
7-15N
こちらは穴が小さめにカットされていて良い感じです。

汚れは目立ちませんが、レザー風の加工は安っぽく感じてしまいます。しかしどちらかを使うとすればこちらでしょうか。

 

総評

これまでは無地の透明なTPUケースでも家電量販店で買おうとすると1,000円以上するのが当たり前の状態でした。しかしこれからは違います。

108円なりのチープさは漂うものですが、気に入ったケースを見つけるまでのつなぎとして使うのには最適なものでしょう。
iPhone7を購入する際には、とりあえず先にこれを購入しておくと慌ててケースを用意しなくてすみます。6/6s用のケースをお持ちでも、7ではカメラ位置が違って干渉してしまいますから、こちらを購入した方がいいですね。

同じメーカー製なのに販売チェーンによって微妙に仕様を変えていることからすると、ダイソーなど他の店舗でもまた違う仕様の製品が販売されているかもしれません。もし見かけたら教えてくださると助かります。
またこのメーカーでは6Plus向けのケースも展開しているので、いずれ7Plus用の製品も販売が期待できます。ポリカーボネートのハードケースも期待したいところですね。

108円で手に入るiPhone7ケースはまだ種類が少ないですが、ようやく選択肢が出てきたことを嬉しく思います。もっと増えてほしいですね。

下に関連記事を貼っておきますが、100均には今回のケースだけでなく、同期可能なLightningケーブルや保護ガラス、モバイルバッテリーまで置いてあります。庶民の味方です。
 

関連記事

ついに! ダイソーから同期対応のLightningケーブルが登場!!

【商品レビュー】ダイソー 2000mAh モバイルバッテリーの実力は

100均で買ったiPhone6/6s用のガラスフィルムをiPhone7に貼ってみた

この記事のQRコード 【商品レビュー】ついに出た!iPhone7用ケースが100均に

コメントを残す

【メールアドレスの入力は任意です】