【iPhone/iPad 新着アプリ】2015年9月2日版

新着アプリから日々気になったものをピックアップしてお届けしています。

 

METAL GEAR SOLID V: THE PHANTOM PAIN

KONAMI
評価: 4(40件)

PlayStation3/4やXBOX360で発売された同ゲームと連動するアプリ。
連動させることで、ゲームの地図を表示したり、支援ヘリを呼んだりできます。また、このアプリだけでも、ゲーム中の音楽を聴くことができます。
ss1

カットカルテ

キュービーネット株式会社
評価: –

1000円カットでおなじみのQBハウスのアプリ。
髪形をこのアプリで指定できるので、美容師にイメージが伝えやすくなるかと。

消費税増税の際に1000円から1080円に価格改定したのはちょっといただけなかった。

ss1

おしえて!ビュー子

SHISEIDO
評価: –

資生堂のメイクアドバイスをしてくれるアプリ。
ss1


一問一答 『社会福祉士 2016年版』 問題集

U-CAN,Inc.
評価: –

通信教育大手のユーキャンから出た問題集。
ss1

大繁盛! まんぷくマルシェ – 料理&経営の放置ゲーム –

ASOBOX
評価: 5(89件)

食材を組み合わせて新しい料理を作る、“放置型”経営シミュレーションゲーム
ss1

はじめて受けるTOEFL® テスト パーフェクト英単語アプリ

J-Source
評価: –

桐原書店の英単語学習アプリ。
完全に無料で使える模様。
左右に知っている単語と知らない単語をスワイプで振り分けていくタイプ。
発音も聴けるけど、いちいちボタンを押さなければいけなかったり、効果音の類が一切ないのでとても味気なく感じてしまうのは残念。
しかし反復学習による記憶の定着なども組み込まれており、書籍の補助として利用するのにはよさそうだ。
ss1

書籍も出たばかり。
[amazonjs asin=”4342000989″ locale=”JP” title=”はじめて受けるTOEFL® テスト パーフェクト英単語”]

価格は調査時のものです。
ご購入の際にはストアでの価格をご確認ください。

コメントを残す