iPhone/iPad 新着アプリ情報|2015年6月20日

iPhone/iPad 新着アプリ情報
価格を確認の上ご購入ください。

言の葉の庭/ストーリー画集

UNBALANCE Corporation
評価: –

新海誠による劇場アニメーション「言の葉の庭」が画集アプリに。
画集アプリとして見て楽しむだけでなく、卓上時計としても活躍します。
ss1

FieldAccess2無料版

dendrocopos
評価: –

登山などに便利なオフラインマップ&GPSロガー。
無料版は地図の閲覧は制限無く行えますが、広告が表示され、保存できるピンやトラックの数、記録できるGPSログの時間に制限があります。

古い航空写真を切り替えて見ることが出来たり、位置を指定した起動用のURLスキームを生成できたりとかなりいいアプリです。
登山に便利なアプリではありますが、登山をしない人でも楽しめるいいアプリですよ。
無料でそれが試せるようになったのは嬉しいですね。

ss1

フードフォトエディター

Quantis,Inc.
評価: –

料理特化の写真加工アプリ。
ss1

Cameo – Video Editor and Movie Maker

Vimeo, LLC
評価: –

大手動画サイトのVimeoから動画編集アプリが出ました。
というか、前にも同じアプリ出てたよね。なんでか出しなおしたみたいです。
ss1

Dr. Panda、宇宙へ行く!

Dr. Panda Ltd
評価: –

子供向けアプリで人気のDr. Pandaシリーズ最新作。
ss1

ピッチアウト野球 – Pitch Out Baseball

We Make Apps, LLC
評価: –

Apple Watch用の野球ゲームらしいけど、ネイティブアプリじゃなくてどれだけのことができるんだろうね。
ss1


かりんと一緒! ~今日は何歩歩いたかな? コミュニケーション&歩数チェックアプリ~

D3PUBLISHER
評価: –

ヘルスケア対応のコミュニケーションアプリ。
ss1

京都で暮らそう

EKZM CO.,LTD.
評価: –

京都の暮らしの便利帳『京都で暮らそう http://www.kyotodekuraso.com/ 』がアプリで登場。
なかなかいいサイトですね。
ss1

Tour de France 2015 – the official game

Playsoft
評価: –

ツールドフランス公式ゲーム。
ss1

コスモビークルライフ

COSMO OIL Co.,Ltd
評価: –

コスモ石油の公式アプリ。
半角カナを使われるとパチもの臭がすごい。
ss1

 

後記

コスモ石油のサイトに行くと「コスモ石油の名をかたる不審な勧誘、電話にご注意ください。」って目立つように書いてあるんだけど、そういう注意喚起をしていくならアプリをリリースしたこともサイトに書いておいてくれないと、このアプリが本物であるかどうかが消費者としては判断がつかずに困ってしまいます。
先月分のプレスリリースにアプリが出ることが書いてあったからまだいいですけど、やっぱりトップに書いておいてほしいもんです。

アプリが偽物でないことを確認する方法は、公式サイトもしくはそれに準ずる信頼できるところからリンクが張られていることくらいしかありませんから。

コメントを残す