reliphone

物書堂 小学館ランダムハウス英和大辞典 – 使い勝手やURLスキームなど

  2014/12/09   レビュー  

物書堂から新しく出たランダムハウス大辞典を比較レビュー。

iNico2 – YouTube再生もできるようになったニコニコ動画プレイヤーの新バージョン

  2014/11/24   レビュー  

定番ニコニコプレイヤーの進化。

nicoli – コメントNG機能やニコレポ、大百科の表示機能があるニコニコ動画プレイヤー

  2014/11/09   レビュー  

NG機能とシークが便利すぎるので、動画を快適に見たい人にはnicoliオススメです。

広告

Capti ナレーター – パソコンとも連携可能なテキスト読み上げアプリ

  2014/11/06   レビュー  

シンプルな読み上げアプリCaptiの紹介。

Infuse 3 – 無料でTS再生できちゃう動画プレイヤー(Dolby AC3、DTSもアドオンで)

  2014/10/22   レビュー  

無料でキッチリTS再生ができて、SMBストリーミング可能な逸材ですよ!

iOSメモアプリの決定版、Drafts 4の良くなったところ、悪くなったところ

  2014/10/16   レビュー  

Drafts4の何がいいんだかを知りたい人に。旧Draftsからの変更点など。実際めちゃくちゃ使いやすくなってます。

このアプリがすごい No.015 Post-it Plus …単なるポストイットがこんなに楽しくなるなんて!

  2014/09/27   このアプリがすごい  

ポストイットってこんなに可能性があったのか!デジタルと融合するアナログの良さ。

広告

iOS8ウィジェットアプリ特集 No.05 TelePaste

  2014/09/25   レビュー  

QRコードリーダー&ジェネレータをウィジェット化するというアイディアがいいね。

iOS8ウィジェットアプリ特集 No.04 PCalc 電卓ならこれが間違いなくベストな1本

  2014/09/24   レビュー  

ウィジェットに電卓を載っけたいならこれ以外ないんじゃない?ヤバいぐらいに進化したPCalcです。

iOS8ウィジェットアプリ特集 No.03 DataMan 通信量をリアルタイムにモニタリング

  2014/09/23   レビュー  

通信量規制をされないためには自衛も大切!通信量を手軽にチェックするならこのウィジェットです。

iOS8ウィジェットアプリ特集 No.02 N Stats – 通信速度がリアルタイムで分かる!

  2014/09/22   レビュー  

毎日ひとつずつウィジェットを使ったアプリを紹介していくよ。 ということで、今日は …

iOS8ウィジェットアプリ特集 No.01 Launcher – 通知センターランチャー!(&ホーム画面に戻る方法)

  2014/09/21   レビュー  

通知センターランチャーはウィジェットに。ホームに戻るのだって組み合わせればいいんです!

まだ持っていないあなたが1Passwordを入れるべき理由

  2014/09/17   レビュー  

1PasswordとiOS8がもたらす新しい体験について書きましたよ。絶対に入れるべき!

高機能メモアプリDraftsがユニバーサルになって新登場します!

  2014/09/09   レビュー  

いきなり発表されたDrafts 4について、ちょろっとまとめてみたよ。

このアプリがすごい No.014 Overcast

  2014/07/18   このアプリがすごい  

Podcastアプリの新定番。無駄が無くて、美しくて、哲学がある。

このアプリがすごい No.013 Audibly

  2014/06/06   このアプリがすごい  

音楽をリモート再生したり、複数人で同じ音楽を同時に聴ける、素晴らしいアプリ!!試すべき!

CloudMic – iPhoneをワイヤレスマイクにできちゃうアプリ

  2014/06/05   レビュー  

iPhoneをワイヤレスマイクにしてパソコンから音声を出したい人に。

iOS定番ファイラー5種の機能比較まとめ(GoodReader, Documents 5, iFiles, File Hub, FileExplorer)

  2014/05/28   レビュー  

人気のあるファイラーを、文字化けの有無などで比較してみました。どれを使えばいいか悩んでいる方には役に立つかと思います。

このアプリがすごい No.012 Voice Dream Reader

  2014/05/26   このアプリがすごい  

ブログを読み上げたり、小説を読み上げたり、語学の補助に使ったりできる、実用レベルな読み上げアプリ。

美しすぎる世界観のゲームMonument Valleyにときめかずにはいられない!

  2014/04/04   レビュー  

エッシャー meets Fez! これこそが21世紀のうごく絵本です。

このアプリがすごい No.011 Weekend Read

  2014/03/26   このアプリがすごい  

PDFの文章をiPhoneでも読みやすく整形してくれるアプリ。

このアプリがすごい No.010 CloudBeats

  2014/03/17   このアプリがすごい   4

各種クラウドから快適にストリーミングする音楽プレイヤー。

iPhoneの容量節約するならこのアプリ。
いやいやこのアプリの便利さはそこだけではないのです。

インターホン – iPhoneをBluetooth/AirPlayのマイクがわりに使えるアプリ

  2014/03/12   レビュー  

かつてブルーノ・インターフォンという名前だったアプリ。 勘違いしたレビューによっ …

PushoverはWordPress管理者にも非常にオススメ

  2014/03/07   レビュー  

通知専用のアプリというのはいくつかありまして、その代表的なものはBoxcarとい …